ラジャアンパット田舎暮らし☆インドネシア

アクセスカウンタ

zoom RSS ソロン観光

<<   作成日時 : 2014/05/22 16:46   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ソロンの港から高台を見上げると異色のお寺の塔が良く見えます。
近くまで行きながらもお寺を見物することはなかったのですが、今回初めて行ってみました。
画像
こちらが港からもよく見える塔です。

塔の横をさらに登っていくと仏像、金、ドラなどがありました。
画像画像
画像

金と赤色が基調で龍が飾られています。まさに中国寺ですね。

線香台は眺めのいい場所に備えられています。
ソロンの港の全貌が良く見えます。なかなか良い場所にありますね。
画像


数珠に線香、さらには塔のミニチュアなどのお土産が売られています。
線香はともかく、誰が買うのでしょうね??
画像


さて、お寺を見た後は、のどに優しい「Saraba」と呼ばれているしょうが茶を飲みに、テンボック(海岸にある屋台群)に行きました。
画像画像


夕陽を見ながらお茶を飲む、ゆったりとした時間が流れます。
ビールではないのが、ちょっと残念?
画像


インドネシアも大きく発展してきました。それと同時に人々も都会風に変わって来ましたね。ソロンも例外ではありません。
昔懐かしの、のんびりとした雰囲気はいずれ無くなってしまうのでしょうかね。ちょっと寂しく感じている今日この頃です。

ソロンともしばしお別れです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
夕日綺麗!
パコダ、中は入らずでしたが、下船前日に私も見に行きました
中はこうなってるんですね!
ソロンの街をプラプラしてみたいです(^_^*)
生姜茶、気になります♪
Kayo
2014/05/25 23:53
住んでいるとなかなか行かないものですよね。
しょうが茶は甘いですが、風邪をひいたときにはお勧めです。
kako
2014/05/26 08:44
お久しぶりです
いや〜懐かしいですね!。ソロンに来た当初、二日酔いで気持ち悪い日曜日などが思い出されました。中はこんなふうになってたんですね!
カツ
2014/05/28 21:03
カツ様
本当に住んでいると行かないものですよね。
ASは辞めました。またどちらかでお会いしたいですね。
kako
2014/05/29 07:15
お元気にしてますか?
更新がなくて寂しいですー

10月にまたラジャアンパットに行きます
前回同じ船に乗ったアメリカ人ご夫婦と一緒に11日からRaja Ampat Explorerに乗ります
ガイドのリクエストも通りました!
ご夫婦も希望していたのでラッキーでした
下船した日にソロンに1泊して、プラプラする予定です。
Kakoさんが書いていたSaraba飲みたいです。
Kakoさんは今はどちらに居るんですか?
Kayo
2014/09/30 22:49
kayoさん、こんにちは
残念ながら私はすでに日本に帰国しました。(T_T)。
10月のダイビングいいですね!!まだまだ空いている時期です。思いっきり楽しんできてくださいね。ミソールに行けそうでしたら、モブラの群れ(50から100ぐらいかな)が出るといいですね。海の荒れ具合によっては出ますよ!!出なくても十分に楽しめると思います。何に会えるかは一期一会ですよね。
kako
2014/10/01 10:07
日本に帰国されてたんですね!
そうなんですよ!
kakoさんのブログ見返してて、モブラ群の期待値が上がりました*\(^o^)/*
見れたらラッキー!
ミソール行きの日程ですが天候次第ですよね…
ソロンでお勧めの場所とかあったら教えて下さいー❤︎
kayo
2014/10/02 15:57
ただいまです。
今回もとても楽しかったです。
リクエスト通りのガイドさんだったし
晴れ続きで海が荒れる事もなくバッチリでした
モブラ群見れましたよ!!
前回見れなかったウォーキングシャークも見れました
どちらもすごーく感動しました
ウォビゴンやピグミーは減った気がしましたよ。時期とかあるんですかね?
Manta sandyではマンタ見れませんでした。
Famにある展望台(?)が前回は崖登りみたいだったのに新しく階段が出来ててびっくりしました。登るの楽チンでした
たった半年でいろいろ変わるんですね
ソロンではSAGAやPasar Remuに行ったりしました
テンボックでsaraba飲みましたよー
美味しかったです!
また3月か4月に行こうと思っています。
Kakoさんは行く予定ありますか?
Kayo
2014/10/29 19:09
kayo様、お帰りなさい。
モブラ見れましたか!よかったです。ワグナブ・ファロンディ海峡で見られましたか?やはりモブラは10月なのですね。
ラジャアンパットはまだまだ開発されていくと思います。海も荒らされてくるでしょうね。
残念ながら、インドネシアには、しばらく行く予定はありません。でも潜りたいですね〜。
スパムコメントが多く、会員用コメントのみにさせていただきました。お手数おかけします。
再び行かれるとのこと、楽しみですね。
kako
2014/10/30 09:40
帰ってきてすぐ新しい仕事に就きバタバタしてましたm(_ _)m
モブラは運だなと思い、あまり期待してなかったので見れてテンション上がりました!
3回見ましたよ
Nudi Rock、Farondi Cave、Three Rock
1番大きな群はThree Rockでした!
海が荒らされて行くのは嫌ですね
船のクルーも含め、住んでいる人も意識もまだまだ低そうだし…
入場制限的な事にはならないんでしょうかね?
せっかくの海、守りたいですよね…

Kakoさんはしばらく行く予定はないのですね…
日本ではダイビングやらないのですか?
私は月一程度ですが毎月潜ってますよ

またラジャアンパットに行こうと思ってるので、インドネシア語の勉強を始めてみましたが…
何からやれば良いのかわからない状態で、考えてしまってます
何かいい方法ありますかね^_^;?
Kayo
2014/11/11 23:36
ラジャアンパットでモブラを見るのはタイミングがなかなか難しいようです。
私も大きな群れを見たのは一度きりです。kayoさん幸運でしたね!!
モブラの群れとスマ、ブルガートリバリーの大きな群れを一度でも見てしまうと、「ミソールに魚が少ない」などど決して言わないのですが・・・。「ミソールは珊瑚はきれいだけど・・・」と言う方が多いです。
日本の海ですか。ライセンスは日本で取りましたので、ビギナーの時は潜っていましたが、インドネシアの海に慣れてしまうと寒さに耐えられそうもないかも・・・。
インドネシア語は日本人にとって話しやすい言語だと思います。私は日本で売っている初歩の会話本から勉強始めました。
インドネシア人と会話しながら覚えるのが一番早いですよね。皆辛抱強く付き合ってくれます。
kako
2014/11/12 09:41
モブラ、本当にラッキーだったんですね!
前回は北側満喫したので、今回ミソールにも行けて良かったです!
私のイメージだと、ミソールは大物と群れ、北側はマクロが楽しいって感じです
季節などによるんでしょうね

日本の海は水温低いですもんね
私もラジャアンパットから帰ってきてまだ潜りに行ってないので、寒さに耐えられるか心配です…

インドネシア語、初歩の会話本と辞書買いました!
まだ文法とか全くわからない状態ですが、簡単な日記を辞書使いながら書いています
Kakoさんの言う通り、会話しながら覚えるのが一番早いと思ったので、近くの大学にインドネシアからの留学生がいて、インドネシア楽器のサークル的なものがあるらしく、そちらを今度見学に行く予定です
そこで日本語覚えたい留学生とインドネシア語覚えたい私とで、お互いうまくお勉強会できる人が見つかればいいなと思っています。
Kakoさんはどれくらいで会話できるようになりしたか?
勉強の量と内容次第ですかね…
次回行くまでには少しは喋れるようになってたいです。
Kayo
2014/11/18 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソロン観光 ラジャアンパット田舎暮らし☆インドネシア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる